玄米味噌作り&酵素ドリンク作りで腸Happyを引き寄せる講座

気ままにロハススタイルや琉球新報などで、紹介されたお味噌作りです✨

日本のソウルフードと言えば”お味噌”!

最近でこそ、お味噌の消費量は減ってきていますが、日本の食卓に欠かせないのがこの”お味噌”です!

スーパーでも沢山のお味噌が売っています。
きっと、それぞれ、お好みのお味噌があると思います。

でも、残念ながら、市販されているお味噌の殆どは、本来のお味噌とは全く別のものだったりします。
添加物が加えられていたり。火入れがされていたり。原材料が・・・
そもそも、完成までのプロセスが違っていたり・・・

やっぱり、一番は何と言っても、自分で作る”お味噌”です!

今回は、有機大豆に加え、僕が手作りで仕込んだ”玄米麹”それと、ミネラルをたっぷり加えて、腸が喜ぶ自家製お味噌を作ります!

当日作る量は出来上がり量でおおよそ1.25kgですが、後日、自宅でも作れるように、同量(大豆は乾燥)の材料もお付けします。
当日分と合わせて、約2.5kgのお味噌を作ることができます。

(1年間での1人あたりの消費量の目安が2.5kgです)

通常のお味噌は完成までに半年から1年くらいはかかりますが、今回作るお味噌はミネラルの力によって、熟成が早まるので、2ヶ月くらいから、お召し上がり頂くことが出来ます🌟
(ひと夏超えると、更に熟成が増してエネルギー値が上がります)

腸HAPPYなお味噌作り!
是非、一緒にトライしませんか!?🌟

お味噌の試食などもご用意しているので、是非楽しみにしていてくださいね😊

※毎回人気のWSで、すぐに定員満席となっています。できるだけ早めのお申込みをお勧め致します。

===============

参加費:3,500円(税込み)
材料費、オール込みのお値段です。
出来上がりの総重量は1.25kg前後になります。
(別途自宅作成用として、約1.25kg(完成量)をプレゼント🌟

持ち物:エプロン、もしくは汚れても良い格好。お手拭き用のタオル。筆記用具。

※材料など準備のため、お申込みの締切は2日前の12月6日(金)までとさせて頂きます。

定員:4名

🌟🌟特典🌟🌟
同日、10時00分〜12時00分開催の【ミネラル醗酵ドリンク教室】と通しで参加頂いた方には、自家製の醗酵食材たっぷりの【腸happy💕ランチ】(800円)をサービスさせて頂きます🌟

■お申込みタイプは4タイプ!
1、玄米味噌作りのみの参加:3500円
2、玄米味噌作り+ランチ参加:4300円
3、玄米味噌&ミネラル醗酵ドリンクを通しで参加(ランチ特典無し):7000円
4、玄米味噌&ミネラル醗酵ドリンクを通しで参加(ランチ特典あり):7000円

※ランチタイムは、12時20分〜13時15分頃を予定しています。

3or4でお申し込みの場合は、別途、下記のリンクより【ミネラル醗酵ドリンク教室】にもお申込みください。

↓↓
https://www.facebook.com/events/688787888196400/

お申込みはこちらのイベントページの【参加ボタン】をポチ頂いた後、コメント欄か僕池野洋介まで、ご希望の参加タイプ(番号)をお知らせください。

メッセージ確認後、お返事をさせて頂きます。

【場所】家庭に醗酵とミネラルのある暮らしを!【自宅教室の腸happy💕道】
〒901-0336 沖縄県糸満市真壁99-7
JAおきなわ糸満支店真壁集荷場近く


【駐車場】あり(無料)
※Googleナビを使ってお越しください。わからない場合は、メッセージを頂ければ、ナビをさせて頂きます。

🌟🌟特典

1度ご参加を頂いて腸HAPPY💕仲間に加わって頂いた方のリピートは、お持ち帰り無し(当日作った分のみお持ち帰り頂けます)で、1,500円とさせて頂きます。

腸HAPPY💕仲間への参加方法は、当日にお伝えさせて頂きますね😊

※リピート参加で、お持ち帰りキッドを希望される場合は別途プラス1500円にて承らせて頂きます。(お一人様2点まで:要予約)

関連記事

  1. 11月26日【出張玄米味噌作り】教室〜♪

  2. 兵庫県加東市へ出張教室〜

  3. 10月30日【玄米味噌作り】教室〜♪

  4. 3月1日【米味噌作り】教室〜♪

  5. 12月8日【ミネラル醗酵ドリンク&玄米味噌作り】教室〜♪

  6. ■8月24日【玄米味噌作り】教室〜♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。