かまどほぼ完成〜♪

チャーギvillageのピーターこと、池野 洋介で~す♪

3月15日にみんなでかまどを作り始めて〜

かまど作り〜♪

その続きを、21日に同じメンバーで行おうと思ったんですが、予定が合わずに、一人作業〜😅

作業はここから〜
大分ひび割れちゃいましたが、とりあえず、外側を固めていく作業を〜♪

メンバーが途中、遊びに来てくれたので、畑のトマトのパスタでおもてなし✨

トマトが美味しいので、めちゃくちゃまいう〜😍

作業は一人でしたが、遊びに来てくれるだけで、嬉しいですね〜♪

この日に外側全部を仕上げちゃおうかと思いましたが、この日に参加予定だったゆーちゃんが23日に来てくれると言う事で、この日の作業はここまで〜✨

労働の後は・・・

五右衛門露天風呂に癒されて〜💚

めちゃめちゃ、幸せ〜✨✨

そして、昨日、23日に続きの作業を〜
の前に、キャンプの時にやろうと思っている、竹筒みご飯にトライ〜♪

してみましたが・・・

見事に大失敗〜!😆

最初、置き火でやったらかまの中の温度が低すぎたので、半分くらいに火をつけ、炎の当たらないところに、1時間くらいおいていたら・・・

なかなか、火加減が難しいですね〜😂

でも・・・
食べられる部分もあって・・・

その部分を食べたら、竹の香りと炭の香ばしさが何とも言えず、美味しかったで〜す!!
ちゃんと上手く出来れば、かなり美味しいご飯ができるはずです✨

ではでは、かまど作りの続きを〜!!

耐火モルトで塗った内側がかなり、ボロボロになってきてしまったので、まずは、その部分を修復して〜

作業が半分、終わったくらいの所で、ゆーちゃんが来てくれたので、少し作業を一緒にして、まずは、ランチタイム〜♪

この日も畑のトマトがメイン〜✨

自家製玄米味噌と畑のトマトを使った、ちょっと洋風?なお味噌汁〜♪とゆーちゃんが作ってくれた、おにぎりで〜✨✨

やっぱ、この時間が最高〜!!

お腹もいっぱいになったところで、作業の続きを〜♪

屋久島に住む、ゆーちゃんのお友達のかえちゃんも遊びに来てくれて〜♪

伊平屋島で拾ってきた貝殻やシーグラスをはめ込んで、お洒落?に装飾も〜✨✨

いや〜、思った以上に、重労働?でしたが、何とかかまどらしくはなってきました〜!

後は、これに火入れをして、実用できる段階まで!

煙突の装着とかはありますが、これで何とかキャンプまでには間に合ったか??

今から、本番が楽しみで〜す♪
キャンプの参加受付も、まだ間に合いますので、かまど体験したい方は、是非、遊びにいらして下さいね〜✨

この日も勿論、労働の後は・・・
五右衛門露天風呂に癒されて〜♪

糸満市照屋☆皆んなで、自然循環型の村づくりをしています!!

地球LOVE&自然循環型のライフスタイルに興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい!

随時、村人募集中で~す♪♡

☆☆チャーギvillage主催イベント☆☆

チャーギvillageでキャンプ&竹灯りライブ~♪

日時:3月29日(日)13時00分~30日10時00分(募集開始)

関連記事

  1. 手作りバーベキューコンロ作り〜♪

  2. 簡易ロケットストーブ完成〜♪

  3. 竹取物語第2段〜!!

  4. 釜戸、五右衛門風呂作りWS〜デュニヤマヒルAkira氏による…

  5. レッツねじねじ〜♪

  6. ウッドデッキ増築作業の続きの続き〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。