やりたいことがあるのに行動に移せないあなたへ:夢を叶える【ゆる行動力】30%の力で動けば人生が変わる!

あなたは叶えたい夢や目標、あるいは、なりたい自分の姿があるのに、それに向かっての行動ができない。

そんなふうに悩んでいませんか?

本書あとがきより

今回は初めて、

行動力

をテーマにした電子書籍を書かせて頂きました。

2020年に電子書籍の執筆を再開して、30冊ほど書いてきましたが、おかげさまで、沢山の方に読んで頂いて、Facebookやメルマガを通して、多くの方とも繋がらせて頂きました。

僕の夢を応援してくれたり、またご自身の、夢や目標を語ってくれる方など、沢山の方とメッセージのやりとりもさせて頂きました。

地球や周りを思う、素敵な方たちと繋がれたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

地球を良くしたい!

世の中に貢献したい!

人にも自然にも優しい環境を作りたい!

多くの方が、このような愛ある優しい言葉を口にしてくれています。

その一方で、

叶えたい夢や目標はあるけど、

お金が無くて・・・

忙しくて・・・

周りに同じ想いの人がいなくて・・・

など、そういった理由で、行動に移せない・・・

との声も多く頂いています。

今回は、そんな

想いはあるけど、中々行動に移せない・・・

という方に向けて、少しでも行動の後押しができれば。

との想いで、こうして書かせて頂きました。

僕も、ずっと自分の行動力の無さに悩んでいました。

行動できない自分をずっと恨んでいました。

でも、行動できるようになると、今度は、それを頑張り過ぎてしまい、その行動で自分を苦しめてしまうことにもなりました。

時には、その行動が止められずに、強制的にストップがかかったこともあります。

今は難しいと思えても、ここで紹介してきた方法を実践して頂くことで、簡単に行動ができるようになるはずです。

でも、行動の目的を見失うと、その行動で自分を苦しめてしまうことにもなり得ます。

人生はロールプレイングゲームのようなものです。

最後は必ずゴールに辿り着けます。

あまり難しく考えずに、人生のゴールに向かって、思いっきり楽しんでいって頂けたら嬉しいです☆

■■目次■■

■はじめに 7
・行動したいのに行動ができない・・・

■第1章:なぜ動かなければいけないのか?
・行動の理由を明確にする
・行動の内容も明確にする
・地球は行動の星

■第2章:人はなぜ動けなくなるのか?
・人は本能的に変わることを嫌がる
・完璧主義を手放す
・行動を止めてしまう心のブレーキ
・お金のせいで行動ができない
・時間がなくて行動できない
・能力がなくて行動できない

■第3章:行動力はこうして身につける!
・ホメオスタシスを味方に付ける
・小さな達成感や成功体験を積み重ねる
・行動をルーティーン化する
・すでに習慣化されているものとセットで行う
・僕たちの脳はフォーカスしたものを引き寄せる
・それでも行動できない・・・
・不安<ワクワク感

■第4章:行動すれば習慣が変わり人生が変わる!
・行動が変われば人生が変わる
・夢や目標は変えても良い
・頑張りや努力を手放す
・惰性で続けない
■おわりに
・夢を実現するために

関連記事

  1. コロナもワクチンもマスクもだから怖い!:コロナが脅威なただ1…

  2. 本当の引き寄せの法則 なぜ、成功者は皆、ネガティブ思考なのか…

  3. 沖縄移住1年生:~沖縄に憧れて家族で移住をしてみました!

  4. 縄文時代再生!お金がなくても豊かに暮らせる!縄文的な暮らしの…

  5. ありがとうのくに

  6. Kindle電子書籍は『潜在意識』の力で量産できる!:売れる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。