チャーギvillageの畑で芋掘り!&物々交換会〜♪

チャーギvillageのピーターこと、池野 洋介で~す♪
昨日の1月10日は、チャーギvillage今年最初のオープンイベントという事で、まずは最初にお餅つき〜♪

玄米の餅米をみんなでペッタンペッタン✨
突き立てのお餅をかまどで焼いて、お雑煮の中に入れたり、磯部餅にしたり、きなこで頂いたり・・・

それ以外にも、みんなが大根、あんこ、甘味噌、ゆずぽんなどを持ってきてくれて、色々なパターンで頂きました〜♪

どれもメチャうま〜🤩

もうこれだけで、お腹がいっぱいですが、そのあとは、かまど&石をつかった本格的な石焼き芋を〜♪

多少、焼きムラはあったけど、遠赤外線効果で、ホクホク&甘々でこちらも美味しかった〜✨

そして、家庭でいらなくなったものを持ち寄っての、物々交換会〜♪

ほぼ、ふ〜みんのもの!笑
多分、家でいらなくなっているけど、処分するのは勿体ない・・・
できたら、誰かに使って欲しい〜!

っていう人いっぱいいると思うから、今後も定期的にやっていけたら良いな〜😃

色々と皆んなでアイディアを出し合いながら、みんなが喜ぶこと✨地球が喜ぶこと、少しずつでも形にしていけたら嬉しいな〜♪

そして、最後は・・・
皆んなでお芋掘り〜✨

朝まで雨だったので、お芋掘りできるかな・・・?
と思いましたが、その後良い感じに晴れてくれて、沢山のお芋を掘ることができました〜♪

お天道様も大地も僕たちに味方をしてくれて✨

新年最初の会も皆んなのおかげで、最高に楽しい会になりました〜😃
次回は、2月3日に節分イベントを開催しま〜す♪

もしかしたらヴィーガン仕様ではギネス記録獲れるかも⁉︎(笑)

2mくらいのヴィーガン仕様の恵方巻きを皆んなで作りたいと思いま〜す♪

参加希望の方は、お早めにご連絡くださ〜い😃

最後に📸

糸満市照屋☆皆んなで、自然循環型の村づくりをしています!!

地球LOVE&自然循環型のライフスタイルに興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい!

随時、村人募集中で~す♪♡

☆☆チャーギvillage主催イベント☆☆

■ヴィーガン仕様の特大恵方巻きをみんなで一緒に作っちゃお~♪inチャーギvillage
日時:2月3日(水)10時00分~15時00分(募集開始)
https://www.facebook.com/events/851844452280979/?

関連記事

  1. テントにタープを張りました!

  2. 屋根の雨漏れ対策&ピザ窯試作〜♪

  3. ソーラークッキング〜♪

  4. 次の収穫に向けて〜♪

  5. 竹取物語第2段〜!!

  6. 簡易ロケットストーブ完成〜♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。