かまど作り〜♪

チャーギvillageのピーターこと、池野 洋介で~す♪

五右衛門風呂の後は、今度はかまど作り〜♪

前回、かまど作りの様子はこちら〜

前回の五右衛門風呂の時は、デュニヤマヒルのあきーらによるWSだったので、あきーらに色々と教えてもらいながら、作ることができたんですが、今回は、前回WS参加者中心で、全員が、全くの未体験〜

でも、皆んなで楽しみながら、ペッタンペッタンと〜😆

皆んな、童心に戻ったようで〜💚

結構、見た目以上?の重労働ですが、泥遊びみたいで楽しい〜♪
皆んなそれぞれ、持っているリソースが違うので、得意分野を生かしながら✨

あ・・・
僕の得意分野は探し中で〜す!(笑)

11時頃からスタートして、2時間経ったあたりで、皆んな腹ぺこ〜
ってことで・・・

即席、畑の青空クッキング〜♪

材料はほぼ、収穫野菜で〜♪
それにしても、しょうちゃんの人参が立派すぎ〜!!

葉っぱも一緒に使って、かき揚げにしたら、メチャうまでした〜😍
本当に最高に贅沢な、時間です✨✨

このまま、ひとっ風呂浴びて、ビール〜!って行きたいところですが・・・(笑)
もう少し、続きの作業をがんばって〜!

ちょっと、ひび割れしちゃっていますが、とりあえず、内側部分が完成〜!

内側部分は耐火モルタルと土を混ぜたもので作りました✨
本当は全部完成させたかったですが、時間的にちょっと間に合いそうになかったので、続きはまた、21日に行うことに〜♪

後は、外側をこの間の五右衛門風呂の時の要領で固めて作るだけ✨
多分、一度経験をしているので、出来るはずです😃

作業終了後は、五右衛門風呂でひとっ風呂〜😁

遠赤外線効果で、身体の芯まで温まる〜💚

糸満市照屋☆皆んなで、自然循環型の村づくりをしています!!

地球LOVE&自然循環型のライフスタイルに興味のある方、お気軽にお問い合わせ下さい!

随時、村人募集中で~す♪♡

☆☆チャーギvillage主催イベント☆☆

チャーギvillageでキャンプ&竹灯りライブ~♪
日時:3月29日(日)13時00分~30日10時00分(募集開始)

関連記事

  1. 畑で手作りピザ体験☆畑に作ったかまどで作ります☆inチャーギ…

  2. 家族でピザ新年会☆

  3. チャーギvillage主催イベントが決まりました〜♪

  4. レッツねじねじ〜♪

  5. チャーギvillageでキャンプ&竹灯りライブ〜♪

  6. チャーギvillage、キッチンの屋根改修〜

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。