今こそ絶対!免疫力!猿でもわかるウィルスに負けない健康な体の作り方:病気ばかりしていた僕がなぜ、13年間風邪一つ引かなくなったのか!?

免疫力を高めて健康な身体を手に入れてから、人生が180度好転しました!

喘息持ちで、風ばかり引いていた僕が、13年間一度も薬を飲まないくらいになりました。

その実体験をもとに、誰でも分かりやすく、実践しやすい内容で、まとめさせて頂きました!

ここ最近、色々なところで、免疫力のことが言われています。

免疫力に関する書籍なども沢山出てきています。

健康な身体を維持するためにも、病気から身体を守るためにも免疫力は大切です。

免疫力は僕たちにとって、外からの侵入者から守ってくれるガードマンであり、病気を治してくれるお医者さんでもあります。

免疫力が無ければ、僕たちは健康的な生活を営むことができません。

免疫力が大切なことは、誰もが知っています。

小学生の子でも、知っているくらいです。

ではなぜ、ここへ来て、これだけ免疫力のことが言われるようになったのでしょうか?

その大きな要因がコロナウィルスだと思います。

100年に1度と言われる世界的なパンデミックによって、人々の健康意識は間違いなく、以前に比べて高まりました。

人々が健康意識に目覚めることは、個人の健康だけでなく、地球全体の健康にも繋がっています。

そうういう意味でも、人々が健康意識に目覚めることは、とても素晴らしいことだと思います。

しかし、どうでしょう?

多くの人は健康や免疫力のことを、正しく理解できているでしょうか?

きっと、大切なのはわかっていても、殆どの人は正しく理解できていないのではないでしょうか?

この本を書いている僕でも、正直、免疫力のことは殆どわかりません。

2017年から腸活講師として、さまざまな人に、腸内環境の大切さを伝えてきているので、一般的な人に比べたら、多少は知っているかもしれません。

それでも免疫システムや、メカニズムのことなど、専門的な知識になれば、素人同然です。

勉強してはいますが、難し過ぎてさっぱり理解できません。

では、なぜそんな僕が、

免疫力

をテーマにした、本を書こうとしたのか?

理由は二つあります。

一つ目の理由は、

今のこの状況に少し不安(危険)を感じているからです。

世界的なパンデミックの中、人々の意識が健康に向いたことは良いことです。

ただ、折角人々の意識が健康に向いても、結果が良い方向に変わらなければ、何の意味もありません。

中には、折角意識が健康に向いているのに、結果が逆になってしまっている人もいます。

この本では、そうならないために、誰もが免疫力を高めて、健康になれるよう、できるだけわかりやすくお伝えをさせて頂きます。

そして、この本を書こうと思った二つ目の理由は、

僕の実体験が、必ずこの本を読んでくれる方の、役に立てる。

そう確信をしたからです。

僕の経験についてはまた、本章でお話をさせて頂きますが、僕は30年間、ずっと薬を飲み続けていました。

風邪なども引きやすく、体も丈夫ではありませんでした。

それが、ある時を境に1錠も薬も飲まなくなりました。

この電子書籍を執筆している時点で、あれから13年以上が経っていますが、病気になることも、風邪を引くことも殆どなくなりました。

この13年間で、寝込んだのは家族揃ってインフルエンザにかかってしまった、1度だけです。

この時も、家族は誰も薬は飲まずに、自己治癒の力で治しました。

30年間ボロボロの状態からこんなにも大きく変われたのは、間違いなく、

免疫力

のおかげです。

免疫力がしっかりと働いてくれるようになったおかげで、僕だけでなく、家族全員で健康な身体を手にすることができました。

僕たち家族が免疫力を高めるためにやったことは、決して難しいことではありません。

お金や時間がかかることでもありません。

ちょっとした違いが大きな結果を生みました。

これなら、僕たちだけでなく、もっと多くの人が健康になれるはず!

そう思い、2017年からは、腸活系の教室や講座などを開催して、のべ1000名以上の方に、健康についてお伝えをさせて頂きました。

その結果、多くの方たちに、その変化を実感して頂いています。

免疫力のことを医学的に理解しようとしたら、相当な勉強が必要です。

医者でも殆ど、わかっていないかもしれません。

でも、免疫力が大切だということは、僕や家族、生徒さんの経験からも間違いないと断言できます。

この電子書籍では、免疫力のことについてお伝えをしていきますが、基本的に難しい知識はお伝えしません。

最低限の部分はお伝えしますが、小学生でもわかるレベルの知識でお伝えをさせて頂きます。

マクロファージが何。とか、NK細胞が何。とか、どういうメカニズムで、免疫機能が働いている?とか、

そういった専門的なことが知りたい場合は、別で学んで下さい。

でも、この本を最後まで読んで頂ければ、免疫力のことを正しく理解して、それを実感して、間違いなく健康な身体を手にして頂けるようになります。

もしかしたら、今の世の中(感染症など)に不安を感じている人もいるかもしれませんが、そういった不安も解消して、健康な身体を手にして頂けるかと思います。

あまり頭で考えずに、ぜひ最後まで、リラックスして読み進めて頂ければ幸いです。

■■目次■■
■はじめに

・僕がこの本を書こうとした理由

■第1章:病気を治してくれるのは免疫力  
・偶然手に入れた健康な身体  
・健康って何?  
・薬やお医者さんは病気を治してはくれない  
・免疫って何?  

■第2章:本当は怖いそのウィルス対策  
・感染症対策が免疫力を下げる?  
・マスクは感染症対策に必要か?  
・アルコール除菌は安全か?  
・薬について  
・自粛は免疫力を下げる?  

■第3章:ウィルスに負けない身体の作り方  
・免疫力を高めよう!  
・腸内環境整えて免疫力を高めよう  
・朝ごはんを抜く(優先順位1)  
・動物性食品を控える(優先順位2)  
・添加物など化学物質の摂取を控える(優先順位3)  
・腹八分目で、よく笑い、よく寝て、適度に運動する  
・ストレスを溜め込まないように気をつける  

■おわりに  
・答えは全部自分が知っている  
・本質に沿って生きる  
・スペシャル特典

関連記事

  1. 闇の存在に気づいてしまったあなたへ:光と闇の戦い?あなたが望…

  2. Kindle電子書籍は『潜在意識』の力で量産できる!:売れる…

  3. なぜ今、ヴィーガン!?健康だけじゃなかった!ヴィーガンがもた…

  4. その悩みは幻想?4つの悩みの本質を知れば、あなたの心はスーッ…

  5. 本当の引き寄せの法則 なぜ、成功者は皆、ネガティブ思考なのか…

  6. 縄文時代再生!お金がなくても豊かに暮らせる!縄文的な暮らしの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。