副業や起業で幸せになりたければ、好きを仕事にするな!: 本当の幸せは好きの外側からやってくる

今作のテーマは、ズバリ!

幸せになりたければ、好きを仕事にするな!

です。

この本を手にしたあなたは、きっと、

独立して起業したい
フリーランスとして働きたい
自分の得意や好きなことをしてお金を稼ぎたい

このように思われていると思います。

もしくはすでに、副業や起業されていて、新しいネタ探しや気付きを得るためにこの本を手にしてくれたのかもしれません。

一昔前までは、副業や起業というと一部の限られた人だけがするようなイメージが持たれていましたが、最近ではコロナの影響などもあり、副業や起業することはもはや誰にとっても当たり前の時代になりました。

僕は、10年以上前から、ノマド的なスタイルでビジネスを行ってきましたが、今は、インターネットさえ繋がっていれば、いつでもどこでも仕事ができる時代です。

誰にでも、副業や起業は可能です。

僕は25歳で独立起業して20年弱になりますが、これまで数々のビジネスを行ってきました。

全部を数えたわけではありませんが、これまでに数十種類のビジネスは行ってきたと思います。

中にはうまくいかなかったものもありますが、100万円以上の収益を上げられたものだけでも、10個以上のビジネスを行ってきました。

勿論、収益だけで、うまくいった。いかなかった。の判断はできませんが、今こうして振り返ってみると、うまくいったものは全て、好きだから続いていたものでした。

逆にうまくいかなかったものの殆どは、好きでないから続かなかったものです。

こう言うと、

やっぱ、好きを仕事にした方が良いじゃん!

って思われるかもしれません。

しかし・・・

矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、それでも僕は、

「好きは仕事にするな!」

と強く言います。

なぜなら・・・

好きを仕事にすると苦しくなります。

仕事にしようとしたことで、好きだったことが嫌いになってしまうかもしれません。

理由はこれだけではありません。

他の理由については、本書で詳しく解説しますが、好きを仕事にしてうまくいく人はほんの一握りです。

好きで仕事を続けていた僕から、

「好きを仕事にするな!」

と言われても、意味がわからないかもしれません。

でも、大丈夫です。

10分後には、その理由がわかります。

そして、あなたは好きなことで仕事ができるようになるはずです。

好きなことを仕事にしようとしなくても、好きで仕事が続けられるようになります。

好きで仕事が続けられるから、結果も出ます。

結果が出るから、益々その仕事が好きになって、自然に続けられるようになります。

今は意味がわからないかもしれません。

もしくは、この文節から、なんとなくその意味が伝わったかもしれません。

たとえ今がどちらの状態でも、この本を読み終えた頃には、好きなことを仕事にして、幸せに生きられるマインドも手に入れられているはずです。

■■目次■■

■はじめに
・今作について
・好きを仕事にするな!の意味
■第1章:好きを仕事にしたければ好きを仕事にしてはいけない
・好きを仕事にするとうまくいく!は幻想
・成功したビジネスは全部好き。でも・・・
・仕事は後から好きになる。でも・・・
・なぜその仕事が好きになったのか?
■第二章:ビジネスで成功して幸せになりたければ、とにかく直感!
・直感の見分け方
・シンクロは正解の合図?
・エンジェルナンバー
・不安と違和感
・自然にビジネスに繋がる
・意図する
・直感を磨くコツ
・無駄は一つもない
■おわりに
・偶然は必然
・複業の時代
・ビジネスのヒントに

https://amzn.to/3ZGgW0m

関連記事

  1. 宇宙人ぺぺが教えてくれた夢をかなえるための9つの魔法の鍵: …

  2. Kindle電子書籍は『潜在意識』の力で量産できる!:売れる…

  3. 幸せな人生を引き寄せるための【7つの習慣】:30歳までに身に…

  4. 人生を変える疑問力!:洗脳社会を抜け出して自由に生きるための…

  5. ありがとうのくに

  6. お金の不安がチャンスを引き寄せる⁉︎: 人生を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。