ただ”幸せ”:ネガティブがあっても人生は全て順調☆【幸せを引き寄せる法則】

突然ですが今あなたは、幸せですか?

心から幸せを感じていますか?


突然このような質問をされても、すぐには答えられないかもしれません。


心から幸せ!

って思えても、100%幸せか?

と聞かれたら、少し考えてしまうかもしれません。


そもそも、幸せって何だろう?

って思考が働いて、自分でも答えがわからなくなってしまうかもしれません。


今、僕が誰かから同じ質問をされたら、即答で・・・


はい!幸せです!

って、答えます。

でも、少し前の僕は、そう答えられませんでした。


では、なぜそう答えられるようになったのか?

その理由については、本章で詳しく解説致します。


でも、この質問が、


100%満足しているか?
欲しいものは全部手に入っているか?

の質問に変わると、僕の答えは、


NO

になります。

常に幸せですが、欲しいものも、叶えたい夢や願望もまだまだいっぱいあります。


それでも今、僕は心から幸せです。


悲しいこと、辛いこと、苦しいこともあります。

それでも、これらを含めて、全てが幸せです。


これまで僕は、幸せは夢や願望を叶えることで、そうなれるものだと思っていました。

言い換えれば、

夢や願望が叶わなければ、幸せになれない。


このように思っていまいした。

でも、今は違います。

幸せとは、常にそこにあるものだと思っています。


僕はずっと幸せを渇望して生きていました。

常に幸せを外側に求めて生きていました。

でも・・・


何かを手に入れても、どんなに大きな夢や願望を叶えても、幸せを感じることはありませんでした。

一瞬心が満たされるように感じることはあっても、すぐにそれは枯渇してしまいました。


まるで餌に飢えた魚のように・・・


幸せは何かによって、外側から与えられるものではありません。

幸せは常にそこにあるものです。

幸せな人と、そうでない人の違いは、それに気づいているか、気づいていないかだけの差です。


あなたが、もし、この表現に対して違和感を感じるとするなら、今はまだ、この本を読むタイミングではないのかもしれません。

そのような状態で読むと、反発心が湧いて、余計に辛く感じてしまうかもしれません。


でも、あなたが、


幸せを感じつつも、100%そうとは言い切れない・・・

とか、

幸せだけど、幸せに浮き沈みがある。


このように感じている場合、きっとこの本が何かのヒントになるはずです。


この本は夢や願望の叶え方や、お金の引き寄せ方などを解説したものではありません。


そこにある幸せに気づくためのものになります。

あなたが、いつどんな時も、常に幸せを感じていたい。

周りに惑わされずに自分の人生を生きたい。

自分らしくあるがままに、ありのままの自分を生きたい。


そう思われている場合は、きっとこの本はその助けになるはずです。


ぜひそれを楽しみに、最後まで読み進めて頂ければ幸いです。





■■目次■■

■はじめに
・そこにある幸せに気づく

■第1章:幸せとは本当の自分に気づくこと
・幸せとは何か?
・なぜ、多くの人は幸せを感じられないのか?
・自我の芽生え
・1番にならなきゃダメ
・自分はダメ人間だから1番になれない

■第2章:幸せを掴むための道のり
・努力で幸せは掴めるか?
・自己啓発書との出会い
・読書が人生を変える
・束の間の幸せ
・新たな夢と副業開始
・副業からのブレイク?
・ドライブは常に斎藤一人さんと一緒に?笑
・幸せになるはずが、まさかの・・・

■第3章:幸せはこうして掴む
・どん底の後は上がるだけ
・引き寄せの法則との出会い
・今この瞬間を大切に
・常に幸せ
・地球は経験の星
・人はいつからでも変われる
・スピリチュアル感覚の目醒め
・使命に生きる
・それでも幸せに気づけない

■おわりに
・人生のシナリオは自由に設定できる


*こちらの電子書籍は【引き寄せの法則】シリーズの第五巻目となります。

関連記事

  1. 僕らは宇宙でできている〜意識の回転方向を変えるだけで全てがう…

  2. 幸せな人生を引き寄せるための【7つの習慣】:30歳までに身に…

  3. 池野洋介(ピーター)執筆のKindle電子書籍一覧

  4. 本当の引き寄せの法則 なぜ、成功者は皆、ネガティブ思考なのか…

  5. お金はゲーム感覚で引き寄せよう!:受取上手は引き寄せ上手☆宇…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。