ベジタリアンランナーが裸足でギネスに挑戦!

ベジタリアンランナー(ヴィーガン)池野洋介が日々実践している、トレーニング法!メンタル法!食事法!などを公開中☆

LSDの後はそのまま・・・

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここへ〜!
IMG_1130 奥武山公園☆

いよいよ明日、NAHAマラソンのエントリーがスタートですね!
去年から抽選になった、NAHAマラソン。
去年は倍率が1.4倍だったそうですが、果たして今年はどれくらいになるのでしょう?

僕の予想では、去年は第30回の記念大会だった事。
また、今年は湘南国際マラソンがNAHAマラソン開催日が重なるので、去年以上の倍率にはならないと思っています。

とにかくまずは、ゼロ次関門の突破ですね!
明日は、ぐんま県民マラソンのエントリーもスタートなので、忙しくなりそうです!

奥武山公園では、裸足でグルグルと・・・
IMG_1129
今日は太陽が無かったので、足裏が熱く無くて良かったです☆

奥武山公園で6周程した後は、家には帰らず・・・

(さらに…)

裸足で15kmを・・・

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここ西崎陸上競技場で〜!
IMG_1126
裸足〜!
IMG_1127
15kmを・・・

ペース走で・・・

と、考えていたんですが、JJ’sで飲んでいたら、帰りが3時・・・
4時間程睡眠はとりましたが、身体が重い・・・
二日酔いはありませんが、完全に、身体が浮腫んでいます・・・

と、言う事で、ペースを落とし、トラックをグルグルとジョグペースで・・・

先週は高校生で賑わっていた、陸上競技場ですが、今日は・・・

中学生が一人レペティションを行っているだけで、他は誰もおらず・・・
その子が帰った後は、トラックを独り占め〜!(笑)

結果、15km(15.22km)を・・・

(さらに…)

丸々4ヶ月レース無し?

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここでAT値インターバル走〜!
IMG_1123
明け方は雨が降っていたようですが、スタート時には止んでいました!
IMG_1124
でも、今日は湿度が高い〜・・・

今日は午前中に何件か用事があったので、少し早めからのスタート。
若干、身体は重たく感じましたが、蒸し暑い中、しっかりと、トレーニングを行う事ができました☆

早いもので、あと2日すると、6月ですね〜
去年の8月から、毎月何かしらのレースに出ていましたが、この先・・・

(さらに…)

5000m記録会の結果

はいさ〜ぃ!池野です!

今日は22km程をLSD〜!
IMG_1114
行きはNAHAマラソンの30km以降のコースを走り、

奥武山公園公園の外周を1周して折り返して・・・
IMG_1116
帰りは、バイパス(瀬長島方向)を通って〜
IMG_1117
今日も身体は快調です☆

昨日は、久しぶりの2部練習でした。
1部目については、昨日のブログで記事にしたので、
今日は、2部目について、書かせて頂きます。

昨日の2部目は・・・

(さらに…)

今夜は5000mの記録会☆

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここで〜!
IMG_1109
裸足が気持ち良い☆
IMG_1110
途中、砂利道とアスファルトが凸凹の所だけ、ルナサンで、後は裸足で。

10km弱を5分40秒/kmで。
少し前までは6分00秒/km以上では走れませんでしたが、今は、これくらいのペースが一番楽に感じられます。
小石などを踏まない限り、足裏が痛む事もありません。

足裏に伝わる衝撃も、前よりも大分ゆるくなって来た感じです。
走りが大分変わって来たのかもしれません♪

短期間でこれだけ変わって来たので、この先の変化が益々楽しみです☆

今日も梅雨の中休み☆
IMG_1111
かんかん照りより、少し雲があるくらいが丁度良いですね☆

今夜は・・・

(さらに…)

ついに沖縄が徳島に・・・

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここでAT値インターバル走〜!
IMG_1104
久しぶりの晴れ間〜♪
IMG_1105
今日の最高気温は27度くらいかな?
これくらいの気温だと、まだまだ全然走りやすいです!

今日は関東で真夏日を記録している所もあるようなので、沖縄の方が、涼しいかもしれませんね☆

ランナーズ、今月号の付録である、全日本マラソンランキングのデータを見ていたら・・・

(さらに…)

裸足ランのメリットとデメリット

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここで〜!
IMG_1101
朝から雨が降っていたので、昨日に引き続きシャワーランかな?
と思ったら、今日はすぐに雨が止んでくれました。

裸足が気持ち良い☆
IMG_1102
今日は玄関開けた所から、裸足でスタート!
月曜日はいつも5km程度のリカバリジョグですが、今日はあまりにも気持ちが良かったので、つい、2km程、いつもよりも余計に走ってしまいました!(笑)

スピードを上げると、足裏が痛く感じますが、これくらいのペース(6分00秒/km)なら、いくらでも走っていられそうです☆

ただ、裸足で走っていて感じるのは、当然ですが、

(さらに…)

30kmのシャワーラン&全国マラソンランキング

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここへ〜
IMG_1099
奥武山公園〜!

雨の中をシャワーラン〜♪♪
IMG_1097
裸足でグルグルと・・・
IMG_1098
これだけ雨が降ったのはいつ振りでしょう?
めちゃくちゃ気持ちが良いです☆

いつもはそこそこ走っている人がいる、奥武山公園ですが、今日は一人のランナーとも遭遇をしませんでした。

って、この時期は晴れている時よりも、これくらいのお天気の方が全然走りやすいと思うんですが、何で、皆走らないんでしょう?

シューズが濡れるからですかね?
僕は、裸足なので関係ありませんが(笑)

今日はゆっくりだったので、裸足でも足裏の血豆は全然痛くありませんでした!
30km程を気持ちよく、シャワーランする事ができました☆

そう言えば、

(さらに…)

僕が沖縄一周市郡対抗駅伝に出たいと思った理由〜其の弐

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここで〜!
IMG_1091
西崎陸上競技場〜!

裸足!(笑)
IMG_1092
11月7日(土)の100km裸足ギネス記録に向けて、今日は20km程裸足で走ってみようかな?
と、1周400mのトラックをグルグルと走り始めてみました。
うん、4分30秒/kmくらいが気持ち良い☆

このペースで20km通すつもりでしたが・・・

左足親指に血豆が〜
IMG_1093
8kmで強制ストップ><

トラックの上に結構、砂利が散っていたので、それで擦れてしまったみたいです。

+2kmを軽いジョグで周わってみましたが、それでも痛かったので、途中からルナサンを履き、再びグルグルと・・・
ルナサンを履いてからはペースを落として5分30秒/kmくらい。

移動含め、トータル23km近くを走りました。

裸足で20kmは行けると思いましたが、ペースを上げて走るのはまだ、難しいようです。
無理せず、徐々に慣らしていきたいと思います。

さて、昨日は、

僕が沖縄一周市郡対抗駅伝に出たいと思った理由

のふたつある内のひとつ目について書かせて頂きました。
今日は、ふたつ目について、書かせて頂きたいと思います。

(さらに…)

僕が沖縄一周市郡対抗駅伝に出たいと思った理由

はいさ〜ぃ!池野です!

今日はここで、AT値インターバル走〜!
IMG_1086
梅雨空ですが・・・
IMG_1087
気温が低くて、走りやすい〜♪
梅雨も毎日が、これくらいの感じだと、過ごしやすくて良いんですが、気温と湿度が上がってくると・・・

走りやすい気候だった事もあり、今日はいつもに比べ、良いペースで走る事ができました☆

さて、昨日のブログで沖縄一周市郡対抗駅伝について書きました。

念願の市郡対抗駅伝に出られるチャンスがやって来ました。
区間によって、距離は異なりますが、10km程の距離が殆どです。

僕にとって、10kmは一番苦手な距離です。

では、なぜ、苦手な距離のレースに出たいと思ったのか?
これには、2つ理由があります。

まず、そのひとつ目は、

(さらに…)